braw
«« Food remake | main | 20th anniversary !! »»
«« Prev.(Food remake) | thridda | Next(20th anniversary !!) »»
2015/07/09
人生を変える
人生を変える
先日、夫と鴨居玲展に行ってきました。
退廃的でありながらドラマチック。
命を削って描かれた作品は、どれも声にならない叫びを内包しているかの様で、胸に迫るものがありました。


人生を変える
その中の一つ、「蛾と老人」
これは夫が若かりし頃、将来の進路を決めるべく放浪の旅に出た際に、偶然出会った作品。
この絵に深く感化され、その後画家になる決意をしたそうです。
その作品とおよそ20年ぶりの再会...
その絵の前に佇む夫の姿に、感慨深いものがありました。

生前、「見た人の人生を変える様な絵を描きたい」と語っていた鴨居。
そして彼の作品に影響され、画家になることを決意した夫。
人の人生を変えるほどの作品ってすごいですね!


人生を変える
東京ステーションギャラリーにて、7月20日まで開催しています。
とても良かったので、おすすめです。
[thridda] posted at 2015/07/09 11:59:28